本物アンティーク・ボタニカルアート(ルドゥーテ、カーティスなど)と博物画&稀覯本専門店
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アンティークのボタニカルアートや博物画、稀覯本、アンティークの絵本などの国内最大在庫の専門店 ルドゥーテやカーティス、ソーントン、サワビー、ブフォン、エドワーズなどの名鑑稀覯本からイギリスの歴史、紋章学、肖像画、ファッション画、インテリア、家具、古代スポーツ、風刺画、ケイト・グリーナウェイや不思議の国のアリスなどの絵本の挿絵も充実 1700年代からの本物の版画に手彩色した図譜は、すべてレプリカではなく本格的なアンティークです、ヨーロッパで収集した図譜や古書、稀覯本(植物、博物、薬草、ハーブ、医学、解剖学を他)をリーズナブルな価格で販売
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『THE PEARL TATTING BOOK』
マドモアゼル・エレノア・リエゴ・デ・ラ・ブランシャーデイエ著
1868年 ロンドン シンプキン、マーシャル社 刊行
初出版
A・ゴーターによる、 手彩色石版画入(クロモリトグラフ)
多くのページに図が入っています
非常にレア本です!
巨匠マドモ...
マドモアゼル・エレノア・リエゴ・デ・ラ・ブランシャーデイエ
Mlle. Eleanor Riego de la Branchardiere
両親はフランス人とアイルランド人
アイルランド・レースとタッチングレースの本を刊行しました
彼女は、アイルランドのジャガイモ飢饉(主食であったジャガイモが約3年間ほとんど不作)の後、貧しいアイルランドの女性のための輸出用レース作り(比較的簡単で短期間で完成する)を奨励しました
1850〜1886年に、彼女はレース編み、編み物、クロッシェ編み(かぎ針編みレース)とタッチングレースのために何十冊ものパターン本を出版しました
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2024-03-18T14:22:26+09:00
本物アンティーク・ボタニカルアート(ルドゥーテ、カーティスなど)と博物画&稀覯本専門店
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『ラ・グラン・クーテュール』1931年アトリエ・バックヴィッツ
『ラ・グラン・クーチュール』
アトリエ・バックヴィッツ刊行
1931年9月 オーストリア ウィーン
第一出版
手彩色石版画24図(完全本)
女性の秋・冬ファッション
女性の多くは、流行した「マルセル・ウェーブ」の短いヘアスタイルとクローシュ帽子をかぶっ...
出版社はウィーンのアトリエ・バッハヴィッツ
1898年から1939年まで、『シック・パリジャン』、『モダンの時代』、『グランド・モード』複数の高級ファッション誌を発行していたほか、独自のファッション・デザインも行っていました
一点一点美しい豪華な石版画が特徴的です、当時の雑誌はすでに安価のカラー印刷が使用できたのですが、あえて芸術性の高い石版画で作製しています
ユダヤ人迫害によりそれまでの雑誌はほぼ全滅状態にあり、現存してるこの冊子や図はひじょにめずらしいレア本となっています
アーノルドとロジーヌ・バックヴィッツ夫妻
オーストリアのユダヤ人家族、アーノルド・バッハヴィッツ(1854年-1930年)とその妻ロジーヌ・バッハヴィッツによって設立された会社です
1908年、ウィーンにアール・ヌーヴォーのアトリエ兼住宅である「パレ・ド・ボザール」を建設しました(現在は大使館や美術館が入居)
パレドボザール
パレの中
パレの上
最盛期には1,000人のデザイナー、アーティスト、ドレスメーカーが在籍し、パリ、ロンドン、ベルリンにオフィスを構えていました
このエレガントなポートフォリオが出版されてからわずか3年後、ナチスがオーストリアに侵攻し、出版社を掌握しました
ロジーヌと娘のアリスは1942年に強制収容所で殺害され、彼らの雑誌はナチスのプロパガンダ本になってしまいました
「モダンの時代』1933年刊行
『モダンの時代』1936年刊行
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2024-03-04T15:47:06+09:00
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『ボーザール・デ・モード』1927年アトリエ・バックヴィッツ
『ボーザール・デ・モード』
Beaux-Arts des Modes
アトリエ・バックヴィッツ刊行
1927年11月 オーストリア ウィーン
第一出版
手彩色石版画45図入り(完全本は58図)
(5-10, 12-14, 16-27, 30, 32-38, 40-43, 45-51, 53-54, 56-58のみ入っています)
女...
出版社はウィーンのアトリエ・バッハヴィッツ
1898年から1939年まで、『シック・パリジャン』、『モダンの時代』、『グランド・モード』複数の高級ファッション誌を発行していたほか、独自のファッション・デザインも行っていました
一点一点美しい豪華な石版画が特徴的です、当時の雑誌はすでに安価のカラー印刷が使用できたのですが、あえて芸術性の高い石版画で作製しています
ユダヤ人迫害によりそれまでの雑誌はほぼ全滅状態にあり、現存してるこの冊子や図はひじょにめずらしいレア本となっています
アーノルドとロジーヌ・バックヴィッツ夫妻
オーストリアのユダヤ人家族、アーノルド・バッハヴィッツ(1854年-1930年)とその妻ロジーヌ・バッハヴィッツによって設立された会社です
1908年、ウィーンにアール・ヌーヴォーのアトリエ兼住宅である「パレ・ド・ボザール」を建設しました(現在は大使館や美術館が入居)
パレドボザール
パレの中
パレの上
最盛期には1,000人のデザイナー、アーティスト、ドレスメーカーが在籍し、パリ、ロンドン、ベルリンにオフィスを構えていました
このエレガントなポートフォリオが出版されてからわずか3年後、ナチスがオーストリアに侵攻し、出版社を掌握しました
ロジーヌと娘のアリスは1942年に強制収容所で殺害され、彼らの雑誌はナチスのプロパガンダ本になってしまいました
「モダンの時代』1933年刊行
『モダンの時代』1936年刊行
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2024-03-04T15:45:22+09:00
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『エレガンス・デテー』1926年アトリエ・バックヴィッツ
『エレガンス・デテー』
Elegances d'Ete
アトリエ・バックヴィッツ刊行
1926夏 オーストリア ウィーン
第一出版
手彩色石版画24図(完全本)
24図にシックでカラフルな夏のデザイン計72点入り
軽い夏のドレスとクローシュ帽子をかぶった女性
多くは当時...
出版社はウィーンのアトリエ・バッハヴィッツ
1898年から1939年まで、『シック・パリジャン』、『モダンの時代』、『グランド・モード』複数の高級ファッション誌を発行していたほか、独自のファッション・デザインも行っていました
一点一点美しい豪華な石版画が特徴的です、当時の雑誌はすでに安価のカラー印刷が使用できたのですが、あえて芸術性の高い石版画で作製しています
ユダヤ人迫害によりそれまでの雑誌はほぼ全滅状態にあり、現存してるこの冊子や図はひじょにめずらしいレア本となっています
アーノルドとロジーヌ・バックヴィッツ夫妻
オーストリアのユダヤ人家族、アーノルド・バッハヴィッツ(1854年-1930年)とその妻ロジーヌ・バッハヴィッツによって設立された会社です
1908年、ウィーンにアール・ヌーヴォーのアトリエ兼住宅である「パレ・ド・ボザール」を建設しました(現在は大使館や美術館が入居)
パレドボザール
パレの中
パレの上
最盛期には1,000人のデザイナー、アーティスト、ドレスメーカーが在籍し、パリ、ロンドン、ベルリンにオフィスを構えていました
このエレガントなポートフォリオが出版されてからわずか3年後、ナチスがオーストリアに侵攻し、出版社を掌握しました
ロジーヌと娘のアリスは1942年に強制収容所で殺害され、彼らの雑誌はナチスのプロパガンダ本になってしまいました
「モダンの時代』1933年刊行
『モダンの時代』1936年刊行
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2024-03-04T15:43:13+09:00
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『カーニバル・パリジャン』1920年アトリエ・バックヴィッツ
『カーニバル・パリジャン』
Le Carnaval Parisien
アトリエ・バックヴィッツ刊行
1920年 オーストリア ウィーン
第一出版
手彩色石版画24図(完全本)入り
63人の仮装した女性たちが絵がれています
衣装は日本の芸者、中国、スペイン、エジプト、オスマン...
出版社はウィーンのアトリエ・バッハヴィッツ
1898年から1939年まで、『シック・パリジャン』、『モダンの時代』、『グランド・モード』複数の高級ファッション誌を発行していたほか、独自のファッション・デザインも行っていました
一点一点美しい豪華な石版画が特徴的です、当時の雑誌はすでに安価のカラー印刷が使用できたのですが、あえて芸術性の高い石版画で作製しています
ユダヤ人迫害によりそれまでの雑誌はほぼ全滅状態にあり、現存してるこの冊子や図はひじょにめずらしいレア本となっています
アーノルドとロジーヌ・バックヴィッツ夫妻
オーストリアのユダヤ人家族、アーノルド・バッハヴィッツ(1854年-1930年)とその妻ロジーヌ・バッハヴィッツによって設立された会社です
1908年、ウィーンにアール・ヌーヴォーのアトリエ兼住宅である「パレ・ド・ボザール」を建設しました(現在は大使館や美術館が入居)
パレドボザール
パレの中
パレの上
最盛期には1,000人のデザイナー、アーティスト、ドレスメーカーが在籍し、パリ、ロンドン、ベルリンにオフィスを構えていました
このエレガントなポートフォリオが出版されてからわずか3年後、ナチスがオーストリアに侵攻し、出版社を掌握しました
ロジーヌと娘のアリスは1942年に強制収容所で殺害され、彼らの雑誌はナチスのプロパガンダ本になってしまいました
「モダンの時代』1933年刊行
『モダンの時代』1936年刊行
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2024-03-04T15:38:08+09:00
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『エレガンス・デテー』1925年アトリエ・バックヴィッツ
『エレガンス・デテー』
Elegances d'Ete
アトリエ・バックヴィッツ刊行
1925夏 オーストリア ウィーン
第一出版
手彩色石版画24図(完全本)
24図にシックでカラフルな夏のデザイン計78点入り
軽い夏のドレスとクローシュ帽子をかぶった女性たち
多くは...
出版社はウィーンのアトリエ・バッハヴィッツ
1898年から1939年まで、『シック・パリジャン』、『モダンの時代』、『グランド・モード』複数の高級ファッション誌を発行していたほか、独自のファッション・デザインも行っていました
一点一点美しい豪華な石版画が特徴的です、当時の雑誌はすでに安価のカラー印刷が使用できたのですが、あえて芸術性の高い石版画で作製しています
ユダヤ人迫害によりそれまでの雑誌はほぼ全滅状態にあり、現存してるこの冊子や図はひじょにめずらしいレア本となっています
アーノルドとロジーヌ・バックヴィッツ夫妻
オーストリアのユダヤ人家族、アーノルド・バッハヴィッツ(1854年-1930年)とその妻ロジーヌ・バッハヴィッツによって設立された会社です
1908年、ウィーンにアール・ヌーヴォーのアトリエ兼住宅である「パレ・ド・ボザール」を建設しました(現在は大使館や美術館が入居)
パレドボザール
パレの中
パレの上
最盛期には1,000人のデザイナー、アーティスト、ドレスメーカーが在籍し、パリ、ロンドン、ベルリンにオフィスを構えていました
このエレガントなポートフォリオが出版されてからわずか3年後、ナチスがオーストリアに侵攻し、出版社を掌握しました
ロジーヌと娘のアリスは1942年に強制収容所で殺害され、彼らの雑誌はナチスのプロパガンダ本になってしまいました
「モダンの時代』1933年刊行
『モダンの時代』1936年刊行
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2024-03-04T15:05:43+09:00
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『カーニバル・パリジャン』軍事ファンタジー
19 軍事ファンタジー
フランスの軍服にインスパイアされた衣装を着た女性
トリコロールの紋章が付いた士官候補生の帽子をかぶり、黒い frogging*(編み込み)とピンクのシェブロンで飾られた青いガウンを着ています
スカートには軽騎兵のペリッセのように毛皮が裏地...
紙の下端に10cm程の裂け修正か所があります
出版社はウィーンのアトリエ・バッハヴィッツ
1898年から1939年まで、『シック・パリジャン』、『モダンの時代』、『グランド・モード』複数の高級ファッション誌を発行していたほか、独自のファッション・デザインも行っていました
一点一点美しい豪華な石版画が特徴的です、当時の雑誌はすでに安価のカラー印刷が使用できたのですが、あえて芸術性の高い石版画で作製しています
ユダヤ人迫害によりそれまでの雑誌はほぼ全滅状態にあり、現存してるこの冊子や図はひじょにめずらしいレア本となっています
アーノルドとロジーヌ・バックヴィッツ夫妻
オーストリアのユダヤ人家族、アーノルド・バッハヴィッツ(1854年-1930年)とその妻ロジーヌ・バッハヴィッツによって設立された会社です
1908年、ウィーンにアール・ヌーヴォーのアトリエ兼住宅である「パレ・ド・ボザール」を建設しました(現在は大使館や美術館が入居)
パレドボザール
パレの中
パレの上
最盛期には1,000人のデザイナー、アーティスト、ドレスメーカーが在籍し、パリ、ロンドン、ベルリンにオフィスを構えていました
このエレガントなポートフォリオが出版されてからわずか3年後、ナチスがオーストリアに侵攻し、出版社を掌握しました
ロジーヌと娘のアリスは1942年に強制収容所で殺害され、彼らの雑誌はナチスのプロパガンダ本になってしまいました
「モダンの時代』1933年刊行
『モダンの時代』1936年刊行
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2024-03-04T11:21:21+09:00
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『カーニバル・パリジャン』ジプシー女
18) ジプシー女
Gitana(スペインのジプシー女)にインスパイアされた仮装した女性
ビーズで飾られた帽子、刺繍入りのブラウスとチョッキ、刺繍入りのパネルが付いたスカートを着ています
手にピンクのハンカチを持ち、腰にピンクの帯を巻いています
『カーニバ...
出版社はウィーンのアトリエ・バッハヴィッツ
1898年から1939年まで、『シック・パリジャン』、『モダンの時代』、『グランド・モード』複数の高級ファッション誌を発行していたほか、独自のファッション・デザインも行っていました
一点一点美しい豪華な石版画が特徴的です、当時の雑誌はすでに安価のカラー印刷が使用できたのですが、あえて芸術性の高い石版画で作製しています
ユダヤ人迫害によりそれまでの雑誌はほぼ全滅状態にあり、現存してるこの冊子や図はひじょにめずらしいレア本となっています
アーノルドとロジーヌ・バックヴィッツ夫妻
オーストリアのユダヤ人家族、アーノルド・バッハヴィッツ(1854年-1930年)とその妻ロジーヌ・バッハヴィッツによって設立された会社です
1908年、ウィーンにアール・ヌーヴォーのアトリエ兼住宅である「パレ・ド・ボザール」を建設しました(現在は大使館や美術館が入居)
パレドボザール
パレの中
パレの上
最盛期には1,000人のデザイナー、アーティスト、ドレスメーカーが在籍し、パリ、ロンドン、ベルリンにオフィスを構えていました
このエレガントなポートフォリオが出版されてからわずか3年後、ナチスがオーストリアに侵攻し、出版社を掌握しました
ロジーヌと娘のアリスは1942年に強制収容所で殺害され、彼らの雑誌はナチスのプロパガンダ本になってしまいました
「モダンの時代』1933年刊行
『モダンの時代』1936年刊行
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『カーニバル・パリジャン』マリー・アントワネット時代
17 マリー・アントワネット時代
リボンとバラで飾られた、ピンクのサテン、白いレースの豪華なボンネットとガウンを着た女性!
手に小さなラブレターとピンクのステッキを持っています
笑顔で誰かと会う約束したでしょう
『カーニバル・パリジャン』
Le Carnava...
出版社はウィーンのアトリエ・バッハヴィッツ
1898年から1939年まで、『シック・パリジャン』、『モダンの時代』、『グランド・モード』複数の高級ファッション誌を発行していたほか、独自のファッション・デザインも行っていました
一点一点美しい豪華な石版画が特徴的です、当時の雑誌はすでに安価のカラー印刷が使用できたのですが、あえて芸術性の高い石版画で作製しています
ユダヤ人迫害によりそれまでの雑誌はほぼ全滅状態にあり、現存してるこの冊子や図はひじょにめずらしいレア本となっています
アーノルドとロジーヌ・バックヴィッツ夫妻
オーストリアのユダヤ人家族、アーノルド・バッハヴィッツ(1854年-1930年)とその妻ロジーヌ・バッハヴィッツによって設立された会社です
1908年、ウィーンにアール・ヌーヴォーのアトリエ兼住宅である「パレ・ド・ボザール」を建設しました(現在は大使館や美術館が入居)
パレドボザール
パレの中
パレの上
最盛期には1,000人のデザイナー、アーティスト、ドレスメーカーが在籍し、パリ、ロンドン、ベルリンにオフィスを構えていました
このエレガントなポートフォリオが出版されてからわずか3年後、ナチスがオーストリアに侵攻し、出版社を掌握しました
ロジーヌと娘のアリスは1942年に強制収容所で殺害され、彼らの雑誌はナチスのプロパガンダ本になってしまいました
「モダンの時代』1933年刊行
『モダンの時代』1936年刊行
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『カーニバル・パリジャン』競馬騎手
図譜番号 16 競馬騎手
騎手の "silks"「シルク」にインスパイアされた衣装を着た女性
青と金の縞模様の帽子とブラウス、白いスカートとサッシュには幸運の蹄鉄が飾られています
背中の後ろに乗馬用のムチを持っています
『カーニバル・パリジャン』
Le Carna...
出版社はウィーンのアトリエ・バッハヴィッツ
1898年から1939年まで、『シック・パリジャン』、『モダンの時代』、『グランド・モード』複数の高級ファッション誌を発行していたほか、独自のファッション・デザインも行っていました
一点一点美しい豪華な石版画が特徴的です、当時の雑誌はすでに安価のカラー印刷が使用できたのですが、あえて芸術性の高い石版画で作製しています
ユダヤ人迫害によりそれまでの雑誌はほぼ全滅状態にあり、現存してるこの冊子や図はひじょにめずらしいレア本となっています
アーノルドとロジーヌ・バックヴィッツ夫妻
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1908年、ウィーンにアール・ヌーヴォーのアトリエ兼住宅である「パレ・ド・ボザール」を建設しました(現在は大使館や美術館が入居)
パレドボザール
パレの中
パレの上
最盛期には1,000人のデザイナー、アーティスト、ドレスメーカーが在籍し、パリ、ロンドン、ベルリンにオフィスを構えていました
このエレガントなポートフォリオが出版されてからわずか3年後、ナチスがオーストリアに侵攻し、出版社を掌握しました
ロジーヌと娘のアリスは1942年に強制収容所で殺害され、彼らの雑誌はナチスのプロパガンダ本になってしまいました
「モダンの時代』1933年刊行
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『カーニバル・パリジャン』アンクロワヤブル
15 アンクロワヤブル
ディレクトワール時代(1800年頃)のフランスの「アンクロワヤブル」(ダンディー)のファッションで男装した女性
バイコーン帽子、ボレロ・ジャケットとチョッキ、レースの袖、色ぽいライラックのガウンを着ています
フランス王党派のダンディの...
出版社はウィーンのアトリエ・バッハヴィッツ
1898年から1939年まで、『シック・パリジャン』、『モダンの時代』、『グランド・モード』複数の高級ファッション誌を発行していたほか、独自のファッション・デザインも行っていました
一点一点美しい豪華な石版画が特徴的です、当時の雑誌はすでに安価のカラー印刷が使用できたのですが、あえて芸術性の高い石版画で作製しています
ユダヤ人迫害によりそれまでの雑誌はほぼ全滅状態にあり、現存してるこの冊子や図はひじょにめずらしいレア本となっています
アーノルドとロジーヌ・バックヴィッツ夫妻
オーストリアのユダヤ人家族、アーノルド・バッハヴィッツ(1854年-1930年)とその妻ロジーヌ・バッハヴィッツによって設立された会社です
1908年、ウィーンにアール・ヌーヴォーのアトリエ兼住宅である「パレ・ド・ボザール」を建設しました(現在は大使館や美術館が入居)
パレドボザール
パレの中
パレの上
最盛期には1,000人のデザイナー、アーティスト、ドレスメーカーが在籍し、パリ、ロンドン、ベルリンにオフィスを構えていました
このエレガントなポートフォリオが出版されてからわずか3年後、ナチスがオーストリアに侵攻し、出版社を掌握しました
ロジーヌと娘のアリスは1942年に強制収容所で殺害され、彼らの雑誌はナチスのプロパガンダ本になってしまいました
「モダンの時代』1933年刊行
『モダンの時代』1936年刊行
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『カーニバル・パリジャン』鳥ファンタジー
14 鳥ファンタジー
紋付き鳥の頭の形をした羽根の帽子をかぶった女性
ローカットのボディスはハチドリの羽で作られ、袖は羽で装飾され、スカートは煌めくターコイズとパープル!
一枚の孔雀の羽を持っています
『カーニバル・パリジャン』
Le Carnaval Parisi...
出版社はウィーンのアトリエ・バッハヴィッツ
1898年から1939年まで、『シック・パリジャン』、『モダンの時代』、『グランド・モード』複数の高級ファッション誌を発行していたほか、独自のファッション・デザインも行っていました
一点一点美しい豪華な石版画が特徴的です、当時の雑誌はすでに安価のカラー印刷が使用できたのですが、あえて芸術性の高い石版画で作製しています
ユダヤ人迫害によりそれまでの雑誌はほぼ全滅状態にあり、現存してるこの冊子や図はひじょにめずらしいレア本となっています
アーノルドとロジーヌ・バックヴィッツ夫妻
オーストリアのユダヤ人家族、アーノルド・バッハヴィッツ(1854年-1930年)とその妻ロジーヌ・バッハヴィッツによって設立された会社です
1908年、ウィーンにアール・ヌーヴォーのアトリエ兼住宅である「パレ・ド・ボザール」を建設しました(現在は大使館や美術館が入居)
パレドボザール
パレの中
パレの上
最盛期には1,000人のデザイナー、アーティスト、ドレスメーカーが在籍し、パリ、ロンドン、ベルリンにオフィスを構えていました
このエレガントなポートフォリオが出版されてからわずか3年後、ナチスがオーストリアに侵攻し、出版社を掌握しました
ロジーヌと娘のアリスは1942年に強制収容所で殺害され、彼らの雑誌はナチスのプロパガンダ本になってしまいました
「モダンの時代』1933年刊行
『モダンの時代』1936年刊行
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『カーニバル・パリジャン』バラ・ファンタジー
13 )Domino Rose
豪華なバラで飾られた、並外れたふわふわのピンクの毛皮のボンネット、花柄、レース、毛皮のローブとショールを着た女性
バラの花束とピンクのステッキを持っています
『カーニバル・パリジャン』
Le Carnaval Parisien
1925年 オーストリ...
出版社はウィーンのアトリエ・バッハヴィッツ
1898年から1939年まで、『シック・パリジャン』、『モダンの時代』、『グランド・モード』複数の高級ファッション誌を発行していたほか、独自のファッション・デザインも行っていました
一点一点美しい豪華な石版画が特徴的です、当時の雑誌はすでに安価のカラー印刷が使用できたのですが、あえて芸術性の高い石版画で作製しています
ユダヤ人迫害によりそれまでの雑誌はほぼ全滅状態にあり、現存してるこの冊子や図はひじょにめずらしいレア本となっています
アーノルドとロジーヌ・バックヴィッツ夫妻
オーストリアのユダヤ人家族、アーノルド・バッハヴィッツ(1854年-1930年)とその妻ロジーヌ・バッハヴィッツによって設立された会社です
1908年、ウィーンにアール・ヌーヴォーのアトリエ兼住宅である「パレ・ド・ボザール」を建設しました(現在は大使館や美術館が入居)
パレドボザール
パレの中
パレの上
最盛期には1,000人のデザイナー、アーティスト、ドレスメーカーが在籍し、パリ、ロンドン、ベルリンにオフィスを構えていました
このエレガントなポートフォリオが出版されてからわずか3年後、ナチスがオーストリアに侵攻し、出版社を掌握しました
ロジーヌと娘のアリスは1942年に強制収容所で殺害され、彼らの雑誌はナチスのプロパガンダ本になってしまいました
「モダンの時代』1933年刊行
『モダンの時代』1936年刊行
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『カーニバル・パリジャン』サーカスの愚か者
12)Mannequin
コメディア・デラルテのハーレクインのカラフルな衣装をインスパイアされたドレス
ピンクとターコイズのストライプのドレスと帽子に、レースのフリルの襟と襞襟
マロット(愚か者の有名な頭の付いた棒)を手に持っています
『カーニバル・パリジ...
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1898年から1939年まで、『シック・パリジャン』、『モダンの時代』、『グランド・モード』複数の高級ファッション誌を発行していたほか、独自のファッション・デザインも行っていました
一点一点美しい豪華な石版画が特徴的です、当時の雑誌はすでに安価のカラー印刷が使用できたのですが、あえて芸術性の高い石版画で作製しています
ユダヤ人迫害によりそれまでの雑誌はほぼ全滅状態にあり、現存してるこの冊子や図はひじょにめずらしいレア本となっています
アーノルドとロジーヌ・バックヴィッツ夫妻
オーストリアのユダヤ人家族、アーノルド・バッハヴィッツ(1854年-1930年)とその妻ロジーヌ・バッハヴィッツによって設立された会社です
1908年、ウィーンにアール・ヌーヴォーのアトリエ兼住宅である「パレ・ド・ボザール」を建設しました(現在は大使館や美術館が入居)
パレドボザール
パレの中
パレの上
最盛期には1,000人のデザイナー、アーティスト、ドレスメーカーが在籍し、パリ、ロンドン、ベルリンにオフィスを構えていました
このエレガントなポートフォリオが出版されてからわずか3年後、ナチスがオーストリアに侵攻し、出版社を掌握しました
ロジーヌと娘のアリスは1942年に強制収容所で殺害され、彼らの雑誌はナチスのプロパガンダ本になってしまいました
「モダンの時代』1933年刊行
『モダンの時代』1936年刊行
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2024-03-04T11:12:50+09:00
本物アンティーク・ボタニカルアート(ルドゥーテ、カーティスなど)と博物画&稀覯本専門店
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『カーニバル・パリジャン』バタフライドレス
10)バタフライドレス
髪にカラフルな蝶を飾り、黄色、緑、ピンクの蝶で飾られた青いドレスを着た女性
バストとヒップのパネルは大きな黄色の蝶の羽で形成されています
彼女は周りを飛んでいる数匹の黄色い蝶と遊んでいます
『カーニバル・パリジャン』
Le Car...
出版社はウィーンのアトリエ・バッハヴィッツ
1898年から1939年まで、『シック・パリジャン』、『モダンの時代』、『グランド・モード』複数の高級ファッション誌を発行していたほか、独自のファッション・デザインも行っていました
一点一点美しい豪華な石版画が特徴的です、当時の雑誌はすでに安価のカラー印刷が使用できたのですが、あえて芸術性の高い石版画で作製しています
ユダヤ人迫害によりそれまでの雑誌はほぼ全滅状態にあり、現存してるこの冊子や図はひじょにめずらしいレア本となっています
アーノルドとロジーヌ・バックヴィッツ夫妻
オーストリアのユダヤ人家族、アーノルド・バッハヴィッツ(1854年-1930年)とその妻ロジーヌ・バッハヴィッツによって設立された会社です
1908年、ウィーンにアール・ヌーヴォーのアトリエ兼住宅である「パレ・ド・ボザール」を建設しました(現在は大使館や美術館が入居)
パレドボザール
パレの中
パレの上
最盛期には1,000人のデザイナー、アーティスト、ドレスメーカーが在籍し、パリ、ロンドン、ベルリンにオフィスを構えていました
このエレガントなポートフォリオが出版されてからわずか3年後、ナチスがオーストリアに侵攻し、出版社を掌握しました
ロジーヌと娘のアリスは1942年に強制収容所で殺害され、彼らの雑誌はナチスのプロパガンダ本になってしまいました
「モダンの時代』1933年刊行
『モダンの時代』1936年刊行
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2024-03-04T11:11:38+09:00
本物アンティーク・ボタニカルアート(ルドゥーテ、カーティスなど)と博物画&稀覯本専門店